カオスコード -ニューサインオブカタストロフィ- レギュレーション

KSB告知ポスターA4_画質高.jpg

※赤文字は4/25追記分

●試合ルール

①各試合は、BestOf3(2セット先取)により勝敗を決定する。

②1セットは、次のルールに基づき進行する。

 ・2ラウンド先取(WIN COUNT 3)
 ・99カウント(TIME COUNT 99)
 ・1Por2Pは、両者の合意により選択
 ・対戦ステージは、両者の合意により選択
 ※合意に至らなかった場合、じゃんけんで決定する
 ・カオスモード、ボスモードの使用は禁止
 ・カラーは、カスタム以外の8色が使用可能
 ・ボタン設定は、自由に設定可能
 ・その他、各設定は初期設定

③各セットの間に、スキル及びランタイプの変更のために
 キャラクターセレクト画面への移動を可能とする。

④大会形式はダブル・イリミネーション(敗者復活形式)のトーナメントとする。
 全てのプレイヤーは一度試合に敗退するとルーザーズ(敗者側)トーナメントへと移行し、
 ルーザーズトーナメントで敗退したプレイヤーはトーナメントから除外される。

 
●禁止行為
以下の行為が認められた場合、現在進行中のセットについて
その行為をしたプレイヤーの敗北とする。
(例)A氏vsB氏の試合(セットカウント0-0)にて、A氏による禁止行為があった場合
   即座にB氏がそのセットを勝利として扱い、セットカウント0-1から次のセットを開始する。

①試合中のキャラクター変更

②ポーズメニューの表示
※ポーズメニューが表示された場合、即座に操作を止め、スタッフを呼び出すこと。
 この時、ポーズメニューを開いたプレイヤーのコントローラでのみ
 カーソル移動が可能となっているため、この方法でどちらがポーズメニューを
 開いたのかを判断する。
 万一、ポーズメニューを閉じてしまった場合も、スタッフの判断を仰ぐこと。

③PSボタン・SHAREボタン等の押下による、PS4関連メニューの表示

③対戦相手及び対戦相手のコントローラへの故意の接触

④PS4・モニターなど周辺機器の操作

⑤その他、スタッフが悪質だと判断した行為

●注意事項
・使用するコントローラについては各自でご用意ください。
 スタッフからの貸し出しなどのご用意は原則ございません。
 お持ちでないプレイヤーは、事前に出来るだけプレイヤー同士で貸し借りの
 お約束をお取り付けするなど工夫してください。
 ※カオスコード部門に限り、スタッフより若干数のアーケードコントローラーの貸し出しのご用意がございます。
  各々がコントローラをご用意いただくことが原則ですが、
  どうしてもPS4コントローラがご用意できないプレイヤーは、
  当日スタッフ(ピンク色のカオスコードスタッフTシャツ)にお声がけください。
  


・オプション設定、ボタン設定などは、各プレイヤーが確実にご確認ください。

・画面が見づらい、音が聞こえづらいなど、設定変更の必要がある場合、スタッフにお声がけください。
 プレイヤーの独断での設定変更などは禁止行為に抵触することがあります。
 
・ゲームプレイ時のサウンドは原則スピーカーからの出力となります。
 お持ち込みいただいたヘッドセット等については、機材の都合等で使用できない可能性があることをあらかじめご了承ください。


・試合の進行に影響を及ぼすようなトラブルが発生した場合、スタッフにお声がけください。
 状況の確認を実施し、スタッフにてその後の対応の判断を致します。
 
・プレイヤーによるものではないトラブルで試合続行が不可能となった場合
 (例)通行人が電源コードを抜いてしまった、など
 試合状況の再現をせず、そのセットについて再試合とします。

・トーナメントの呼び出し時にその場にいないプレイヤーは、いったん順番を飛ばすなど、
 可能な限り柔軟な対応をするよう配慮いたしますが、トーナメントが円滑に進められないと
 スタッフが判断した場合、即座に敗退となる可能性がございます。
 (同日複数タイトル参加プレイヤーに関しては最大限の配慮を行います。)


※上記ルールについて、予告なく追加、変更される可能性がございます。

【複数タイトルに参加される方へ】

1日に参加できる上限は「2タイトル」のみとなっております。
複数のタイトルに参加される場合、タイトル毎のエントリーをお願い致します。
また、タイトル毎の「エントリー名」は「必ず」全て統一していただけるようお願い致します。

円滑な大会運営のためにご協力いただけますよう宜しくお願い致します。


●その他関連Link
公式HP⇒ http://kvo2k.com/
公式twitter⇒ @KVOJAPAN
ハッシュタグ⇒#KSB2017

この記事へのコメント

最近の記事